私には野望がある こんな事言ってていいのか?編

まず!私には野望があります。

それは、家族を連れてみんなで海外で暮らす、というもの。日本でももちろん楽しく暮らせるとは思うけど、もっともっと自由が欲しくて。

みんなで日々楽しく、家族だけじゃなくて友達も交えてご飯したり、和気藹々とした感じが好きだし、外国人の特有のフレンドリーさが大好きなんでふ。


パパが働かなくても平気、とまではいかないにせよ、英語一応いけるし、私が頑張れば生活出来るくらいまでなれば家族で海外移住が出来るかも〜なんて淡い想いを寄せているので、

パパのサポートと貯金、そして先ずはなんとか不労所得を得られるようにする事が必要だと思ってるの。今は子供たち小さいし、働きに行っても生活の足しに少し…くらいの働き方しか出来ないから、なんとかノマドでいけるよう、私の知らない世界の知識をたくさんお借りして頑張ってみようかと。


世の中にはいろんな情報が蔓延ってて、知らない世界もまだまだたくさんあるわけで、

まぁ、知らない世界の情報を鵜呑みにしてもいいのか、分からないとこでもあるけど、たくさん情報収集して、何かできることはないかとアンテナを立てているのです。


こんな風に考えてしまうのは、以前に出会ったMLMのせいかもなんだけど、

何せ私は19才〜26才になるまで海外でのほほーんと暮らしていたし、一般的な知識も多分足りてなかったので、

帰国してから友達から普通に、不労所得が得られる凄い話があるんだよ!って言うのを聞いて実際に説明を聞いた時からすっかり信じていたの。

今でも行動は伴っていないにしろ信じているし、これが良いのか悪いのか、自分ではもはや分からなくなっていると思う。

きっと私みたいに前情報が全然ない状態でそうゆう話を聞く人も世の中的に少ないのかとも思うけど、

無知ゆえに、聞いて帰ったその日に、


パパ〜!聞いて〜〜凄い話があるんだよ〜!


なんて言ったら馬鹿にされ、

そんなの詐欺に決まってる、騙されるからやめとけって言われてしまったのだ。

私は話を聞いたとき、ドキドキしてしょうがなかったし、直感でこれは凄い!と思ってしまったので、やめとけって言われてもピンとこなくて、

そんなの詐欺に決まってる!と言う言いぐさがどうしても納得出来なくて、自分で確かめてみることにした。


もともと私は自分でやってみなきゃ実際にどうなるかなんて、誰にも分からないでしょ?

その人がやってダメだったものが、私がやってもダメとは限らないでしょ?決めつけは良くないよ!

みたいな考え方の持ち主なので、厄介なことに、これもやってみて検証することに自己判断で決めさせてもらいました。

パパには半年間だけ、の了承を得られることが出来たので、自分の信用をかけて、やってみることにしました。


友達に声をかける事も初めのうちは躊躇もなく、どう思われるかなんていう事もあまり考えずに突き進んでいたんだけど、

やはり周りの目が少し変わったように感じて、これはあまり大きな声では言えない事なんだなって実感した。


結局約束の半年間が終わり、意外にも難しいことに挑戦していたと言うことに気が付いた。

それでも1人だけ一緒にやってくれる仲間を見つけることが出来たので、もっと努力をしてみよう!という決意にかられてしまったんだわー。


ーーーーーーー第1幕おしまいーーーーーー